2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の修学旅行編 -インスタってすごい-

こんにちは。 今日はこれが最後の更新です。 ずっと京都で起きた人間模様について書いてきたわけですが 最後はインスタ絡みの楽しい話を。 まず、初日と2日目をまとめてインスタに上げたのですが そのコメント欄に懐かしい人からコメントが。 なんと、大阪の…

大人の修学旅行編 -心理を読み解く日本の美徳-

またまたAliceです。 なんだか壮大なタイトルになってしまい、本人が一番戸惑ってます。 今回は人の優しさとは少し違い、京都ならではの出来事があったので書いていきます。 3日目の陶芸体験は朝からメールが1通きていました。 内容を要約すると、今日は天気…

大人の修学旅行編 -人の優しさ②-

こんにちは。 今日はもうお家から出れないので たくさん更新していきます! 前回に引き続き、人との関わりで起きた事を書いていきます。 2日目は二条城を見てから ストールをフランスに持っていきたかったので 京染の体験を予約していました。 ここ、じゃら…

大人の修学旅行編 -人の優しさ①-

こんにちは! 今、胃腸炎真っ只中のAliceです。 最近体調崩しがちだから、そろそろ健康祈願のお守りを買いに行こうかと真剣に悩んでます。 時として神頼みも大切ということで。 さ、早速本題ですが 前回はサラっとこんな事を京都でしてきたよーということを…

大人の修学旅行編

いよいよ出国まで1カ月を切ったわけですが 先月の終わりに1人旅をしてきたことを書いていきますね! 目的は2つ 1つは日本の歴史についてちゃんと知っておきたいから もう1つは向こうへのお土産を調達したいから というわけで、行き先は京都です。 有給があっ…

準備-防犯対策-

おはようございます。 なんだか一気に夏っぽくなってきましたね! 今回は防犯についての 私なりの対策を考えてみましたので、ご参考にしていただければと思います。 まずはスマホのことから。 iphoneはどの国でも高額で取引されます。 そして私達は防犯ガバ…

準備-私編-

こんにちは! 私編ってなんだよ。と思ってる方も多いかと思いますが そのタイトル通り、自分について語ろうという記事です。早速いきましょう! まずは渡航の目的。 私は去年の3月まで学校でお菓子について勉強していました。 そして、運良く周りにはフラン…

準備 -お金編-

こんにちは。 これからiphoneのバッテリー交換にいくので その前に更新です。 早速、お金の事について! 以前の記事にも書いた通りですが お金だけにフォーカスして書いていきます。 まず、1年前通い始めたフランス語学校 期間 3ヶ月 授業ペース 週20時間 金…

やることリスト

前回に引き続き、準備について書いていきます。 やることリスト -1年前- ・目的地を決める ・出発時期を決める ・絶対にやりたいことを3つ決める →私の場合は1.語学学校 2.パティシエ研修 3.ストラスブール滞在 でした。 ・語学の勉強を始める ・フランスに…

準備期間

こんにちは、Aliceです! 今日は原点に立ち返って、準備期間と私なりのやる事リストを書いていきます。 抜けやうろ覚えもありつつ書いていきますね! まずは準備期間 私の場合は2年間をかけて構想を練りました。 でも、海外に行きたい!という気持ちはずっと…

言葉の不安は残さない

フランスへのワーキングホリデーを計画中の アラサーAliceです。 私がフランス行きを決めた時、 色んな経験者の方々から話を聞きました。 フランス語は勉強するべきか。 本当に賛否両論で、絶対するべきという方もいれば ある程度でいいという方もいれば 全…

旅のお供を探す-デバイス編-

こんにちは、 GWも働き詰めだったAliceです。 今回の旅のお供は、スマホやPCなどについて 書いていきたいと思います。 まず、スマホは ・iphone ➕ Apple watch ・Jelly pro の二段構えで行くことにしました。 iphone側は最低プランとネット契約だけの 約1200…

旅のお供を探すースーツケース編ー

昨日まで京都にいたAliceです。 そのことについても、後ほど書きます。 早速ですが、 スーツケースをやっと決めました! www.muji.net 無印良品のソフトキャリーケースLです。 結局、無印に落ち着いてしまう絶対的な信頼感。 一番の決め手はやはり重さと収納…