旅のお供を探す-デバイス編-

こんにちは、

GWも働き詰めだったAliceです。

 

今回の旅のお供は、スマホやPCなどについて

書いていきたいと思います。

 

まず、スマホ

iphoneApple watch

・Jelly pro

の二段構えで行くことにしました。

 

iphone側は最低プランとネット契約だけの

約1200円で維持しつつ

simフリーのJelly proでテザリングして使う予定ですが

通知はApple watchで確認する流れです。

 

どうしてもiphoneを出したくないわけです。

 

地下鉄で使っていると日本人と思われ

スリ集団の標的にされたり

最悪の場合、囲まれて奪い取られてしまう

というような記事も目にしたので慎重にならなければと思い、こうなりました。

私は何と戦っているのだろうか。

 

Jelly proにはフランスの格安simで有名なfreeを使う予定です!

 

そして、PC側ですが…

PCはお留守番させて、ipad proを持っていこうかと思っています。

やっぱり…重い・無くすと痛い・使わないかも

の三拍子が揃い、より身軽な相棒にしようかと。

ペンも使いたいですし。

 

ということで、荷造りも大詰めをむかえております。

あと1ヶ月ちょっと。

次回からは、心の準備編を書いていきますね!