旅のお供を探すースーツケース編ー

昨日まで京都にいたAliceです。

そのことについても、後ほど書きます。

 

早速ですが、

スーツケースをやっと決めました!

 

www.muji.net

 

無印良品のソフトキャリーケースLです。

結局、無印に落ち着いてしまう絶対的な信頼感。

 

一番の決め手はやはり重さと収納量、あとは価格ですね。

ハードケースの方にはタイヤストッパーがついていたのと、

TSAロックがかけられる仕様で、なかなか魅力的でした…が

約1キロの重さの違いと旅先での収納場所を考えてこちらにしました。

 

これ、ちゃんとしたかぎはなく簡素な南京錠が付属しているだけです。

※メーカー注意書きにもセキュリティを確保するものではない記載有り。

なので、アマゾンで南京錠とスーツケースバンド買いました。

 

早速、荷物を詰め込んで、と。