一時帰国は最高

 

立て続けに更新。

今回は一時帰国中なのでタイムリーに今のことを書いていきます。

 

まずは帰国前にやらかしてしまった事から。

帰国はホームスティ先を出て、ホテルで一泊してから空港に向かう計画でした。

そして、ホームスティ先を出る前日までバイトをしていたので、そこでお別れ会を開いてくれていました。

そこで調子に乗ったAliceはワインをガブガブ飲み、めでたく重度の二日酔いに。

フラフラな状態で、ホストファミリーに手紙とかお土産を渡して家を出ました。

しかし、もう気持ち悪くてあまり動けない。 

とりあえずホテルに向かうと、なんともう部屋に入っていいとのこと。

そこから8時間、全く動けずベッドで丸まっていました。

フロントの人もびっくり。何してたんだ!と言われてしまう始末です。

そんなこともありつつ、夜からは友達が遊びに来てくれたのでご飯食べたり、ウダウダしたりしながら

明日の出発まで一緒にきてくれるとのこと。

これが、最初は1人で帰れると言って断ろうと思ってたのですが、来てくれて助かりました。

荷物が3つくらいになってたのですが、1人では到底運べそうになかったからです。

なんせ、パリはエスカレーターがあんまりない街ですから…。

 

 

そして無事到着し、時間もギリギリだったので

友達に別れを告げ、日本へと向かいます。

途中、ドーハでのトランジットを挟み

次の日の18時半に現地に到着しました。

 

日本についてからどうしても食べたかったものがいくつかあります。

一風堂のラーメン

・しゃぶしゃぶ

・鳥貴族

はなまるうどん

・ほっともっとのお弁当

・担々麺

そして、一番テンションが上がったのはコンビニでした!

夜にフラッと出かけられるのも嬉しいし、ご飯は外で食べても安いし、なによりなんでも美味しいのです。

 

事前に知り合いや友達には連絡をしていたので

ここから地元に帰ったり、東京に戻ったり

会いたい人には会いに行き、お土産を渡して回りました。

結構ここでは交通費が痛かったですが、無事ほとんどの人にお土産を渡し切れました。

また軽くなったスーツケースに

今度は冬服と製菓グッズとパリにいる友達に向けたお土産を詰め込んで

いよいよ明後日、再びフランスへ向かいます。

 

次回はストラスブールから

お菓子研修の様子などをお届けしていきます。