大人の修学旅行編 -インスタってすごい-

こんにちは。

今日はこれが最後の更新です。

 

ずっと京都で起きた人間模様について書いてきたわけですが

最後はインスタ絡みの楽しい話を。

 

まず、初日と2日目をまとめてインスタに上げたのですが

そのコメント欄に懐かしい人からコメントが。

なんと、大阪の飲食店で働いてるから食べに来ないか、というのです。

関西には知り合いはいないと思っていたので、びっくりしつつも予定はギチギチに詰まっていたので、3日目の夜(明日)ならいいよ!という急っぷりで伺う事になりました。

大阪と京都ってこんなに近いんですね。

電車で30分、かなりの繁華街で1人お店を探して歩きました。

到着したら、お店の店主の方に何名ですか?と聞かれ、1人です。と答えてカウンターに座ろうとすると

店主の後ろから知っている顔が!しかも向こうも驚いてる!なんで?

なんと、次の日だと思っていたようです。

 

無事、晩酌は始まり、懐かしい話で盛り上がりつつ、仕事の邪魔をしないように時には黙って日本酒をすすり

3時間しっかり飲み食いしました。

実は事前にお金ないけど、高いお店ではないよね?というやりとりがあり

実際のお会計ではかなりお気持ち価格になっておりました。申し訳ないけど、ありがたい…。

 

京都を締めくくる話が大阪の出来事になってしまいましたが

インスタ、たまにはいい仕事をしてくれます。

そして思い切って連絡くれたお知り合いにも感謝です。

おかげで楽しい旅の思い出が増えました!

京都旅についてはこれで終わり。