大人の修学旅行編

 

いよいよ出国まで1カ月を切ったわけですが

先月の終わりに1人旅をしてきたことを書いていきますね!

 

目的は2つ

1つは日本の歴史についてちゃんと知っておきたいから

もう1つは向こうへのお土産を調達したいから

 

というわけで、行き先は京都です。

有給があったので、約一週間休みをとり、4泊5日の京都の旅へと出かけました!

 

もちろん前述の通り、私にはお金がありません。

往復格安のピーチで大阪経由で向かいました。

たった1時間半だし、往復で7000円という驚異の安さでした。

 

そして宿泊先はThe Pocket Hostelという、ベッドが一台置いてあるだけの部屋に4日間滞在しました!

これがなかなか快適なんですよね、驚く事に。

 

f:id:unique-de-france:20190522092905j:image

 

そして向かったのは夜ご飯代わりにクレープリーへ。

f:id:unique-de-france:20190522093057j:image

なかなか美味でした。

 

1日ずつ書くと巻物かってくらい長くなるので、要約すると

2日目 二条城からの京染め体験からのおばんざいビュッフェ

3日目 寺巡りからの陶芸体験

4日目 チョコレート巡りと大阪でディナー

5日目 帰国前にお土産巡り

 

以上です。

本当に修学旅行でした。

京都の方々との色んな関わりもあり、楽しめましたし

無事にお土産も買ってきました!

 

買ったり食べたりした費用も含めて、合計で5万くらい消えました。

これでちゃんと日本はこんないいところがあるよ!と話せればいいのですが…。

 

お土産はこんな感じ

f:id:unique-de-france:20190522093940j:image

 

ラゲッジタグが見切れてますが、実は1番お気に入りです。

そして、人生初のご朱印帳を買ってみました。

色んな可愛いものがでていて、びっくり!

三十三間堂と圓徳院で書いてもらいました。

 

そして、ホストファミリーへのお土産は、定番ですが手拭いにしました!

 

かなり端折りましたが、いよいよ出国まで近くなり、本当に必要なものだけにより削ぎ落としていく方向に向かっています。

不安でどんどん荷物が増えてしまいがちですが、現地で帰るものは極力現地で!という意識で近々荷物の再調整をしていきます。