到着して1ヶ月、生活のあれこれ②

お久しぶりです!Aliceです。

 

前回に引き続き、生活の様子について書いていきます!

 

今回は、パリの方が東京に比べて安いものを書いていこうと思います!

 

①携帯の通信費

正直、携帯本体は高めなパリですが、通信費だけならかなり安いです!

旅行や長期滞在の方はほとんどが買うFreeという通信キャリアなら970円で50GB +通話付き

オレンジも約3000円で20GBのSIMが売ってます。

全体的に通信は安い印象ですね!

 

②ヘアカット

本当に場所にもよるんですが、だいたい3000円〜カットをしてもらえるお店が多いです。

男性と女性で金額が違うので、男性だとより安く切れます!

 

③フルーツ

例えば、東京では1パック400円くらいするラズベリーが、こちらでは200円もしないで買えます。

桃やリンゴ、バナナなど、全体的に安いです。

そして山積みに置かれているので、自分の目で選べますし、色や種類が豊富でとても楽しいですよ!

 

④パンや焼き菓子

パンが安いのはご存知の方も多いと思いますが、スーパーではオリジナルブランドの焼き菓子が結構安く買えてしまいます。

パンは2斤くらいの大きさで100円から買えます。しかも種類豊富!

焼き菓子は大きなキャトルキャールが400円くいで売っています。

 

⑤炭酸水

BADOITやPerrierなどの炭酸水が大きいボトルで200円以下で買えます。

まとめ買いすれば、より安いです。

 

バーッと書き出しましたが、ここパリは基本的に高いものが多いです。

それでも、日本ではなかなか手が出ない高級品がこちらでは庶民の物として安く売られていたりします。

例えばチーズやワイン、バターやパテなど

ここでは気軽にたくさんの選択肢からお気に入りを見つけられます。

 

ぜひ、その辺りを楽しんでみてください!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村