到着して5日目、本当に必要なもの

立て続けに更新。Aliceです。

 

パリに到着して5日目

やっと落ち着いてきたので、ここで本当に必要だと思ったものを書いていきます。

 

機内持ち込み(カタール航空の場合)

・パーカーかセーター少し厚め

・ネックピロー

・USB充電ケーブル

・スリッパ

・暇つぶしの本や音楽

・ガムとかミントタブレット

・マスク

・塩系おやつ

Bluetoothイヤフォン

・ストール

カタールは耳栓とアイマスクと歯ブラシ、リップを全員に配ってくれます。

トランジットのカタールでは飲み物もお菓子も

結構高いです。

塩系おやつはトランジットが3時間くらいある時に小腹を満たすのにおススメです。

カタールではQuiet Roomなる昼寝スペースがあるので女性はストールがあると便利です。

 

到着時

・SIMピン

・地下鉄マップ

・会話集

・汗拭きシート(夏)

・帽子(夏)

・日焼け止め(夏)

・ハンカチ

・傘

私は夏のパリだったのでとにかく暑くて汗が止まりませんでした。

場合によっては雨が降ったりもあるので、傘もお忘れなく!

意外とSIMピンがなくてSIM買ったけど入れられないなんてこともあるので、用意しておくと無難です。

そして必ず空港でトイレは済ませておいてください。街にでるとなかなか見つからないです。

 

ホテル

・スリッパ

・身体洗うタオル

・歯ブラシ

・USBポートがたくさんある変換機

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07Q9PPXS3/ref=sspa_mw_detail_1?ie=UTF8&psc=1

・ハンドタオル

・化粧品

・スキンケア用品

・ドライヤー

・洗濯セット

・スタンド付きハンディファン

場所によってはドライヤーが全然使い物にならないところもあります。

また連泊する方は洗濯セットがあると便利です。

ハンドタオルは置いてないホテルが多いので、すぐ乾く薄手のものがおススメです。

スリッパは基本的に置いてないです。

 

ホームステイ

上記のものにプラスして

・シャンプーやボディソープ

・ペンとノート

・バスタオル

・水筒

・折りたたみ足湯バケツ

https://item.rakuten.co.jp/ogojo-shop/ogj-039/?iasid=07rpp_10097___eg-jxd277d1-obn4-b677c041-31f9-4559-862c-bc73f7c83bfc

バスタオルは貸してくれると思いますが、洗濯は週に一回という家庭も多いので、予備で乾きやすい薄手のものがあるといいです。

水筒も、外で飲み物が欲しくても意外と高くつくので、自分でいれて持ち出せるといいかも。

そして、意外と役に立ったのが折りたたみ足湯セット。洗濯する時や足だけ洗いたい、濡れたものの保管にと結構使えます。

そして、エアコンなんてものはないので扇風機は持ってった方がいいです!

 

以上、今のところこの場面ではこれ!といったものを上げてみました。

夏は洗い物もすぐ乾くし、観光もしやすいし

なかなかいい季節ですね。