口座を開設 N26ネットバンク

こんにちは!

更新滞りがちですが、生きてます!

 

そして今回は、なにかと必要な銀行口座について書いていきます。

 

フランスの口座も含めて海外の口座は

・維持費がかかる

・開設に時間がかかる

・最初にまとまった額が必要

というイメージがあります。が、N26はネットバンクなので

上の3つがない。

海外送金も安い。

英語が少しでも出来ればOK

といういいとこ取りな内容となっております。

 

しかし、私が1番欲しかったのは…

デビッド機能付きクレジットカード💳です。

今は日本で作ったクレジットカードを使ってますが

ここフランスではかざして決済できるクレカが主流です。

しかも、口座は常にアプリで管理できるので

使い過ぎも防げます。

 

まずは、

必要な物

・郵便が受け取れる住所

・電話番号

・安定したWiFi環境

・パスポート

 

※フランスにホームステイしている方

アパートでは部屋番号がないので

aux bons soins de Mme/M 家主

(家主 にお世話になっている の意味)

といれておかないと多分届かないです。

私もまだカードを受け取れていないので、ドキドキしております。

 

では、早速

 https://n26.com/r/arisan5190

にアクセス

紹介用URLなので€10がもらえるそうです。

 

①名前や住所、メールアドレス、電話番号と

個人用口座か法人用口座かを選択

 

②アプリをインストール

 

ビデオチャット

 

④ペアリング

 

⑤カードをアクティベート

 

さて、ここで問題です。

ビデオチャットは簡単ですか。

否、英語が少し理解出来ないと???ってなります。

 

私の場合の会話の詳細

・アドレス

・顔写真

・顔の前で手を上下に動かして

・誕生日

・パスポート表、裏

・写真のページ

近づけたら遠くにしたり

・左上の花のとこ

・表紙もう一回

 

で最後に電話番号にSMSがきて、番号が書いてあるから

下の入力欄に入れて終わり!

 

英語が早口すぎて、4回トライしました。

もう無理かもと思ったくらい落ち込んだけど

日を改め、時間を改め、リトライしてみてください。たまに優しい人にあたるから。

 

ということで、2週間したらカードが届くそうです。

かなりざっくりとした説明でしたが、1ついえるのは明るい日中にやりましょう!