大人の修学旅行編 -人の優しさ②-

こんにちは。

今日はもうお家から出れないので

たくさん更新していきます!

 

前回に引き続き、人との関わりで起きた事を書いていきます。

 

2日目は二条城を見てから

ストールをフランスに持っていきたかったので

京染の体験を予約していました。

 

ここ、じゃらんのクーポンを使って

3000円くらいで体験する事が出来たのですが

それ以上に店主さんがすごくいい方で思い出深い体験になりました。

 

まず、到着早々この後の予定を聞かれ、この近くに銭湯があるのを調べていたので、そこに行くと伝えました。

長引いてしまっても大丈夫か、の確認かな。と思いつつ体験は始まり

結構なんでもすぐに決まり、サクサクと体験は進んでいきます。

そして、記念撮影タイムを経て体験終了。

なんと30分で終わってしまいました!

当初の予定は1時間半…。なるほど、早く終わる方を心配していたのか。

 

ということで、銭湯に行っている間にストールは乾かしておくからね!といっていただき

荷物もここにおいていって大丈夫だからね!といっていただき

ロッカーと下駄箱で200円必要だけど、小銭ある?といっていただき

小銭がなかったのとストールの支払いも大きなお札しかなかったのでくずしてくることに。

しかし200円は貸してくれました。優しさ。

 

さっぱりして戻ると、さっき撮った写真を一枚欲しいと言われ、インスタ経由でやり取りすることに。

そう、今はお互いいいね👍をし合う仲になりました。

 

旅先で良くしてもらうことほどありがたいことはないですよね。

そして、この旅で作ったストールが次の旅で役立つというのもなかなか素敵だなと思いました。