準備-私編-

こんにちは!

私編ってなんだよ。と思ってる方も多いかと思いますが

そのタイトル通り、自分について語ろうという記事です。早速いきましょう!

 

まずは渡航の目的。

私は去年の3月まで学校でお菓子について勉強していました。

そして、運良く周りにはフランスでのワーホリ経験者が多く

みんな口を揃えて、行ってみた方がいい!といってくださり、フランス行きを決意しました。

 

なんでフランスなのかは御察しの通りですが

個人的にはドイツの街並みが好きです。

そこで、フランスとドイツの国境の街に住むことにしました。

 

それまで、常に時間に追われた生活を送っておりましたので

今回は休暇の目的がメインですが、

私の性格上、働かないというのは逆にストレスだなと思い、お菓子関係の勉強も兼ねた

お菓子研修旅行兼異文化体験というような位置付けで計画して参りました。

 

なので、語学の習得も私にとっては必須項目ですし

それは専門分野に偏ってしまうべきではないと考えています。

ここまで渡航前の勉強や到着後の学校に重きを置いたのはその為でした。

 

話は長くなりましたが

なんでその国でなければならないのか。

英語の勉強をしたいという方は多いと思いますが

どの国で勉強したかは重要です。

後から、その国の発音のくせや言い回しは必ずずっと付きまとうからです。

私も、勉強の拠点はパリにしました。

治安の面で不安しかない、しかもデモが盛んに行われるこの時期に行かなければならない。

考えると怖いですが、その為に必要以上の対策をしようと思って準備をしています。

 

自分の身は自分で守る。

言葉はその最大の武器です。

そして、どこで学ぶのかも重要です。

 

次回は防犯対策について書いて行きます!