旅のお供を探すーカメラ編ー

こんにちは。Aliceです。

 

今回は最近ずっと私が探し続けている

フランス旅のお供について書いていきます。

 

まずはカメラ編。

最初はiPhoneのカメラで十分かなと思っていたのですが

スリ大国おフランスiPhoneを取り出して写真撮影に集中してしまうのは

かなり危険ではないかと思い直し、カメラを買うことに。

 

もちろん上記の理由で買うカメラなので

一眼レフや有名メーカーのコンデジを探している訳ではないです。

そう、予算の関係もありますからね!一番重要。

 

探しているのはインスタントカメラです。

たまたま文房具屋さんでLeica sofortが売っているのを見て、

インスタントもおしゃれなものが出ていることを知ったのです。

f:id:unique-de-france:20190419202013j:plain

でも、これ3万円もする。

高くて買えないので、他に行こう。

f:id:unique-de-france:20190419203312p:plain

Polaroid snapはSDへの保存もできるので、簡易的なデジカメとしても

使えるなら、理想的なカメラだなと思いました。

画質が期待できないというレビューも多いですが、touchの方なら1300万画素です。

デジカメに簡単な印刷機能がついたくらいのものかな。

約15000~20000円

 

f:id:unique-de-france:20190419211151j:plain

次もアナログとデジタルのハイブリット機種です。

本体ストレージもMicroSDも対応しています。

touchについているようなBluetoothとかはないですが、

あんまり使うこともないかもしれないな。

約15000円

 

ということで、最近のインスタントカメラ事情に驚愕しながらも

気になった3つの機種を挙げてみました。

一番現実的で使いやすそうなのは、やはりinstaxSQ10ですね!

 

ここでは触れなかったですが、Lomoから出てるカメラや

Dianaのカメラも独特な雰囲気が素敵なカメラがたくさんありました。

 

一眼レスがどんどん進化している中でのインスタントカメラ探しということで

時代に逆行しているところもありますが、

調べて行くうちにアナログの素晴らしさに改めて気づかされました。

 

 

※追記

後日、早速SQ10を買いました。

f:id:unique-de-france:20190426083115j:plain

後ほど、レビューしていきますね!

 

旅のお供探しはこの後も続きます!