準備期間

こんにちは、Aliceです!

 

今日は原点に立ち返って、準備期間と私なりのやる事リストを書いていきます。

抜けやうろ覚えもありつつ書いていきますね!

 

まずは準備期間

私の場合は2年間をかけて構想を練りました。

でも、海外に行きたい!という気持ちはずっと前からあったので

近しい人達にはそれを話していました。

特に、お付き合いしている方にはこれでもかと話してきましたし

家族にももちろんたまに話題に出したりしていました。

実はあの準備の段階が1番大切だったなと今になって思います。

いざ、エージェントに依頼するぞ!という時に、皆から賛成してもらえ、場合によっては協力してもらうことが出来たからです。

 

そして、実際行動に移し始めたのは

専門学校に通っていたので、それを卒業した後すぐからです。約1年間の準備期間です。

まずは語学学校に申し込みました。

いろいろ調べて、もらった資料を何回も見返して

最終的には3ヶ月で基礎を叩き込む短期集中のクラスに申し込みました。

ここにして大正解でした。

働きながらの通学は結構大変でしたが、この3ヶ月を終え、最後に受けたTCFではA2という結果が出ました。

この試験の結果は後々使う事が多く、受けておいて本当によかったです。

 

それが終わってからは

週2のペースで語学スクールのようなものに通いました。

 

正直なところ、コミュニケーションが円滑に取れるレベルではないですが

簡単な言葉でなら話せるようになりました。

あとは、現地でブラッシュアップしていきます!

 

続いてはやることリストを更新します。